【旅行記】水上温泉 松乃井とか 川場 藤井りんご園でりんご狩りとか 吉祥寺参拝とか

※広告を含む記事です

先日水上へ家族旅行へ行って参りました。

夏休みに猿ヶ京へ旅行した時にたくみの里(陶芸の家)で作った陶器が完成したので、その引き取り兼旬のりんご狩りをするのが目的です。

紅葉し始めで景色も良く、家族で楽しめリフレッシュできました。

宿泊した施設や立ち寄った場所について簡単にレポートしたいと思います。


源泉湯の宿 松乃井

今回はこちらの宿にお世話になりました。

外観

松乃井

 

松乃井

 

松乃井

老舗旅館という雰囲気です。

しかしロビーにはペッパー君が2台(匹?)いて子供達は大喜び。老舗な空間の中に最新ロボットがいるという不思議な空間でした。

部屋

松乃井
今回は和室12畳と洋室6畳位の和洋室。4人だったので、広々使えました。
ただ布団が若干硬め(というか煎餅・・・)で寝心地がイマイチでした。私は。

温泉

大浴場が何種類もあり、かなり充実しています。

蛍あかりの湯

松乃井

 

ここは男女が時間によって区切られるタイプでした。

深い所は1m程度の深さがあり、ふくらはぎあたりに適度な圧がかかり気持ち良かったのが印象に残っています。ちょっと深いのでお子様は要注意です。

庭園露天

松乃井
体を洗う場所も外という、完全露天風呂です。この時期最初寒かったですが、温まっているうちに快適に。オススメです!

他にも月あかりの湯という浴場があります。こちらも綺麗で良い感じでした。

食事

夕食、朝食ともにバイキングでしたが、夕食では屋台が出ていてローストビーフや握り寿しを作ってくれます。

これがかなり美味!

もちろんその他の料理も美味しいのですが、上記の2品は特別感を感じられ格別でした。

お米そのものも美味しいものを使っているのか、白米とちょっとのおかずでモリモリ食べられます。

総評

布団が硬かったこと以外は大満足!

また訪れたいと思います!

たくみの里

夏作った陶芸を引き取りにまた訪れました。

夏の記事はこちら

陶芸の完成品

陶芸の家
お茶碗と取り皿。
個性が出ていて良く出来上がっています。

思い出作りにとても良いですね。

癒しの家

癒しの家
天然石を使用したブレスレットやネックレスを作成することができます。

今回は子供達がブレスレットを作りました。完成後はお香で浄化の儀を行ってくれます。なんか本格的。

誕生石等を取り入れた完成品はこちら。

癒しの家

キャンドルの家

キャンドルの家
夏にも訪れた所。子供達が相当気に入ってまた作りたいということで作成して来ました。

キャンドルの家
玄関先がキャンドルで賑やかになってきています。

川場 藤井りんご園

沼田の方まで下りてきて、りんご狩り。
今は新世界という種類のりんごが旬の様でそちらを狩らせてもらいました。

ふじはまだ時期尚早なようです。

いくつか試食をさせてもらいましたが、今回狩った新世界は歯ざわりや硬さ、甘さが好みでした。
もう一種類気に入ったのがシナノゴールド。こちらは酸味が強くて硬めな食感が良かったです。

旬なものは美味しいですね。満足満足。

藤井りんご園

吉祥寺の参拝

りんご農園で偶然会った方に勧めていただいた川場の吉祥寺へ参拝もしてきました。

吉祥寺
紅葉の始まり始めで綺麗でした。

吉祥寺
臥龍庭

臥龍庭
まるで京都のような雰囲気を醸し出している庭でした。
紅葉も綺麗でしたし京都の代わりになるかもしれません(?)

道の駅 川場田園プラザ

「関東好きな道の駅 5年連続第1位」のせいか、めちゃめちゃ混んでいました。
施設はどれも綺麗で連続1位も納得できます。

知人からピザがオススメ!と聞いていたので試してみました。

川場田園プラザ
普通に美味しい。特別なトッピングとかはありませんがシンプルに美味しかったです。

まとめ

温泉、食事も良かったし、りんごも美味しく、満足できる旅行でした。

家族も楽しんでいたのでまた行きたいですね。近いし。

おすすめ情報

水上でホテルをお探しならテレビCMでおなじみの「トリバゴ」がおすすめです。

約400社から得た情報でお得なプランや総合的なホテル評価を確認することができます。

予約操作も簡単ですのでホテル探しをしている方は是非試してみて下さい。

管理人評価
評価日
評価対象
水上温泉 松乃井
評価
51star1star1star1star1star

こちらの記事も読まれてます

人気カテゴリー